火曜日から頭痛が連日来てます。


火曜日は18:00ころから頭が痛くなり、ゾーミックを服用して早めに寝ました。15分ほどで薬が効いたと思います。



水曜日は明け方4:00ころに頭痛が来ました。つまり、火曜日の頭痛の7時間後くらいになります。

また頭痛で起こされた感じです。

家族がまだ寝てる中、ゴソゴソと薬を取り出してゾーミックを服用。

30分ほどで効いたと思います。


水曜日は普通に仕事も行き、忙しく終わり、家に帰ってからもせっせかと「まごわやさしい」を守ったごはん作り🥰おかず6品と味噌汁と十六穀米。


家族がみんな帰ってきてご飯を食べ、23:00ころ就寝しました。



そして、今日はまた明け方頭痛😩😩😩



4:30ころ、夢の中でも頭が痛くて、夢から覚めたら頭が痛い。


またゴソゴソとゾーミックを服用しました。


30分ほどで効くと信じて、ひたすら我慢。


しかし、今回はなかなか薬が効かず、ずっと痛みに耐えてました。


朝ご飯は旦那さんが作ってくれるので、娘と息子は続々と仕事や学校に出かけ、旦那さんも出勤する8:00ころにさすがにもう1錠ゾーミックを服用しました。


痛くて起き上がれないくらいだったので、私が出勤する45分前にも痛いようなら仕事を休もうと思いました。



私、ここ数年は当日欠勤してません。

ちーもだいぶ体が丈夫になり、私自身も頭痛は薬でコントロールできていたので。



コロナにかかった夏はたまたま連休を有給でとっていたので(もったいねーー)当日欠勤はしてなかったのですが。



さすがに今日は薬がなかなか効かない&吐き気まできて…

エチケット復路用意してソファーでぐったりしてました。


もう出勤できないと思い、上司に電話しました。


決して休みにくい環境ではないのですが、今日は元々シフトの休みが多く、昨日の時点で「明日大変だけど頑張ろう!」と言っていたので、ちょっと休むことに申し訳なく思いました😢



さすがに吐き気まであっては車の運転もできないので💦



休みをもらってそのままソファーでぐったりしてました。



目が覚めたら12:00過ぎてました💦


少しだけ薬が効いてるのか、吐き気はなくなり、頭痛も動かなければ大丈夫になりました。



久しぶりに辛い頭痛でした😩😩😩


3日目なので、普段ならあと2日続くところですが、こんなに辛かったからもう無くていいよ?



少しだけ食欲が出てきたので、ご飯を食べてゆっくりしてようと思います。