今日は気が向いた&時間があったので、ちゃちゃっとデザート作りしました🥰🥰🥰


なめらかレアチーズケーキ

(18センチホール型 底外れ型)


ビニール袋にCHOICE(ビスケット)を100グラムを入れて綿棒で細かくつぶす。

溶かしバター50グラムを入れて手でよく揉む。

型の底に敷き詰め、コップの底で固めるて冷蔵庫で冷やしておく。


常温に戻しておいたクリームチーズ200グラムに砂糖60グラム(甘さ控えめ)を入れてクリーム状まで練る。

常温に戻した水切りヨーグルト200グラムを入れて練る。

そこに常温に戻した生クリーム200cc(ゼラチン用に大さじ3杯くらい取っておく)を加えて混ぜる。

レモン汁大さじ1杯を加えて混ぜる。


大さじ3杯の水に7グラムの粉ゼラチンを振り入れてふやかしておき、取っておいた生クリーム大さじ3杯を加えてレンジで温めて溶かす。


粗熱が取れたらクリームチーズ液にゼラチンを加えて混ぜ、クッキー生地を入れた型に濾しながら入れていく。


冷蔵庫で2時間冷やしたら出来上がり🥰






ホイップクリームとラズベリーソースで飾りました🥰

なめらかで美味しい🥰

お湯で温めたナイフで切ったので、断面もなめらか🥰

また作ろう😊簡単だしね。オーブンも使わないし。ヘルシー🥰