うちのスティックタイプの掃除機はシャープ製で、とっても軽いのですが…

掃除機をかけたのに床のザラザラ感が消えないような気がしてました🥺


まぁ、もう買ってから6年から8年くらいかな?経ってるので、そろそろ買い替えかな…でもまだ使えるから…



と思い、少し型落ち(だいぶ型落ち🤣)のダイソンデビューしました!



3万円くらいで2台持ちできるならいっか!と思い、ダイソンの掃除機V8を買いました!(ラジオショッピング🤣)


職場に行くときのラジオで聞いていたラジオショッピングだったのですが、ダイソンに手を出すきっかけとなりました😁



今まではなんとなく手を出せなかったダイソン製。

値段が高いし!音がうるさいと聞いていたし。

日本のメーカーへの安心安全神話がずっとあったので、ダイソン製は正直「どうなん🤔???」と思ってましたが。



娘のサナと行った温泉施設のドライヤーで、コインを入れて使うタイプのドライヤーがダイソン製だったのです。

あの、穴が空いていて「どっから風が出るの!???」ってやつ😁😁😁


サナが、使ってみたい!と言って試しに使ってみたことから、ダイソンのイメージがガラッと変わったのでした😅(単純ね😁)


サナの髪の毛の量が多くて、いつもドライヤーの時間が長くて辛いと言っていた。


ダイソンのドライヤー、乾くのめっちゃ早いのね!


私は普段5分→ダイソン3分くらい。

サナは普段15分→ダイソン6分くらい。


そりゃ感動ですね!




そこからダイソンのイメージは良くなっていたのですが、そこに、ちょうど聞いていたラジオショッピングでのダイソン掃除機!

そして、ちょうどその朝、うちのシャープ掃除機の充電器が少しおかしかった…というのもあり、これは買うチャンスと、すぐにネット注文しました!



昨日届いてすぐに使ってみたら、やっぱりすごい!


床のザラザラ感ないし、端っこのほうの細かいホコリ(息子のサッカーから持って帰ってきた砂でしょうね)もしっかり吸い取れる!


さすが吸引力で売ってるだけあるのね!



今は最新はV15らしく、買ったのはV8でかなりの型落ちだけど、髪の毛はヘッドに絡まないし、ちょっと重いけど😅でもでも、めっちゃ良いダイソンデビューでした!