今日はちょっとイロイロあったので、投稿2度目😅


ここんとこ、右耳の耳鳴りがひどいのです。


2月に入ってからかな。


右耳に冷蔵庫がついているような

ブーーーンと低い音。


聞こえないときもあるけど、1日の半分くらいは聞こえてる。


なので、さすがにずっと耳がうるさいので娘のサナとかかりつけの耳鼻科へ行ってきました。


サナは、いつものシダキュアとミティキュアを処方してもらうため。




私は、先生に最近の耳鳴りを説明し、聴力検査をすることになりました。


ヘッドホンをつけ、右耳から。ピーピーと音が聞こえているあいだ中、手元のボタンを押し続けてというもの。

右耳が終わり左耳。


そして、次に骨導検査というものをやりました。

左耳だけのヘッドホンをつけて、左耳からはザーーーーーと雑音がなっていて、右耳の耳たぶの裏辺りにつけたものからはピーピーと音がなる。その間手元のボタンを押し続けるというもの。


そして、反対の耳もやって、終わり。


10分くらいかな?



先生は、赤と青の折れ線グラフみたいな検査結果をもとに、診察室で説明してくれました。


聴力は左耳よりは右耳のが弱い。

けれどもギリギリ正常値ではある。


更年期障害の可能性がある。



ということだった。


あ、更年期かぁ。。。

あるな。


最近とても疲れやすいし、息切れするし、急に汗かいたり。



とうとう、ホルモンバランスが崩れるときがきたかぁ。。。


でも更年期が終わると、頭痛も無くなるって、脳神経外科の先生も言ってた。


なら悪いことばかりじゃないね🥰


オッケーオッケー!


気持ちが軽くなりました😊


よし!明日も頑張れる👍