今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかった。


ってか、最近忙しすぎてか?

耳鳴りがするようになってしまった。


ストレスなのかなぁ?


右耳のみ。

冷蔵庫のようなブーーーンって音や、遠くで走るトラックの音のような耳鳴り。低めの音。


キーンではない。



朝はなかったのに、仕事から帰ってきてソファでうたた寝したあとからずっと鳴っていたけど、1時間ほどで聞こえなくなった。


ご飯食べて、ゆったりテレビを見ていたら、21:30ころからまた右耳の耳鳴り。今も続いていてとても不快。


明日は仕事帰りに耳鼻科に行こうかな。


先週の月曜日、雪の日に、息子のシダキュアミティキュア(花粉とハウスダストの治療薬)を処方してもらうために耳鼻科に行ったときは、耳鳴りがそんなにひどくなかったから、雪もひどいし早く帰りたくて受診しなかった。



明日行くときに耳鳴りがあったりしたら伝えやすいのになぁ。



昨今、突発性難聴という病名をよく聞くようになりました。芸能人も多いし、一般人もストレスから罹患する人も多いとか。


耳鳴りからはじまる人もいるという情報もあり、早めの受診が大事なのかなぁと。


明日、耳鼻科行こう。