八代亜紀さんの訃報…お若いのに。びっくりしました。


演歌にあまり興味はなくあまり聞かないけれど、子供の頃に親に連れられて演歌ショーみたいなのに行ったことがあります。

子供の頃なのであまり細かくは覚えていないのですが、ひとりの演歌歌手ではなく、たくさんの演歌歌手がいろんな曲を歌ってました。


覚えてるのは…吉幾三さんや五木ひろしさんや坂本冬美さんや八代亜紀さん。


もっとたくさんいたと思いますが覚えてません😅


覚えていたのは、声に特徴があるから?かな?


有名になったり人気になったりする歌手って、みんな声に特徴があって、聞いただけで誰だかわかります。


ドリカム、ミスチル、サザン、MISIA、ヒゲダン、米津玄師、ミスグリ、YOASOBI…とかは、初めて聞く新曲やカバー曲でも声だけで誰だかわかりますよね🥰


そーゆう感じの演歌歌手だから覚えていたのかな?



その演歌ショーでは八代亜紀さんは「雨の慕情」と「舟唄」を歌ってたと思います。

あーめ、あーめ、ふーれふーれ、もーっとふれー


よく子供の頃歌ってた😅あんまり知らないのに。


お酒はぬるめの〜ほうがいい〜


↑「ぬるめのかん」という歌詞を勝手に「ぬるめのほう」で歌ってた😅


しかも、「お酒はぬるめの〜ほうがいい〜」だけで1番を歌い終えたりして、カラオケで盛り上がってました🤣🤣🤣


テレビでゲストで八代亜紀さんが出ると、その場の雰囲気が柔らかくなるのを感じます🥰


なんか明るくてステキな方ですね🥰


残念です😢

ご冥福をお祈りします。