今週、日曜日のサッカーの試合の後から左の腰の痛みを訴えていたちー。


日曜日はトップで点を決め、仕事した!と大喜びだったのに。


夜、風呂あがってから腰が痛いなぁと。

筋肉痛かなぁと。



すると月曜日、腰の痛みは治ってないけどとりあえず学校へ行ったちー。


昼頃、学校から電話があり、腰が痛すぎて寒気もあり体調が悪いと。すぐ迎えに行きました。(休みで良かった)


その日のうちにM整形外科へ連れていきました。

レントゲンを撮ったけど骨に異常はない。多分オーバーユースだから湿布貼って安静にと言われました。


うちに帰ると、寒い…とブルブルし始めます。悪寒ですね。


夜には熱が38℃を超えてきます。




火曜日。

朝、熱が出始めてから12時間経ったのでコロナとインフルの2つが検査できる検査キットを試しました。が、陰性。

熱は39.2。

検査が甘かったのかなぁ?と、学校は休んでかかりつけの診療所へ連れて行きました。が、陰性。

抗生剤やら炎症どめやらの薬をもらって帰りました。

サッカーはお休みしました。



水曜日。

相変わらずの腰の痛みと38.5の熱。

とりあえずは安静にして様子見です。

もちろんサッカーはお休みしました。



木曜日。

熱は37.8くらい。

腰の痛みは相変わらず。月曜日の痛みを10とした時、火水木は7だとちーは答えた。



金曜日。

朝の熱は36.8に下がった。

腰の痛みは7のままだけど学校へ行くという。

制服を着たちーの立ち姿が歪んでるように見えて、気になった。

ちょっと真っ直ぐに立ってみて?

と言って見てみると上半身が明らかに左側に傾いている。


写真を撮ってちーに見せた。

ちーは泣いてました。

もうサッカーができなくなってしまうかもしれない…と不安だったそうです。


大丈夫!治るから!と、なだめ、泣きやんだちーはとりあえずは学校へ行きました。友達に会いたかったみたいです。



私は、整形外科のセカンドオピニオンをするため、CTもMRIも備えているT病院に予約をしようとオープンの9:00を待ちました。


受付の女性が、どんな症状なのかを聞いてきたので、土日のサッカーからの事を事細かに説明しました。

看護師さんに相談してくれて、めちゃくちゃ混んでるけど、隙間に入れてくれることになりました。

発熱があったということなので、念のために発熱外来のある10:00までに来てほしいと言われて、急いで学校に連絡してちーを迎えに行きました。


久しぶりの学校は1時間目の途中で早退しました😅ちょっと悲しそうだったなぁ。



家から持ってきたちーのスマホを渡すと、車の中でサッカーのゲームして喜んでいたので、私は黙って車を走らせました。


なんとかギリギリ10:00に間に合い、受付へ着きました!



つづく…