ここんとこ忙しくてアメブロ覗けなかったです😅


だいぶ寒くなりましたね。


先週の土日に、庭木の剪定をしました。


落葉樹なんだけど、今年はまだ落葉していなかったので、落葉前に剪定しました。

日当たりがとても良くて南側なので、毎年すっごく伸びるんです。


さすがに高すぎると剪定できなくなるので、バッサリいきました。


ノコギリで太い枝を細かく切って、剪定ハサミで細い枝も細かく切って、50リットルのゴミ袋20個分になりました。



その日と次の日は、腰やら腕やら肩やら、腱鞘炎とか筋肉痛で痛くて痛くて、ロキソニン飲みました😅


庭師さんはすごいよなぁ😵‍💫😵‍💫😵‍💫


とにかく、真冬になる前に落ち葉を増やすことなくできました😁