今日は、待ちに待った、LUPICIAの「グランマルシェ2023 横浜会場」へ行ってきました🥰🥰🥰


娘のサナは紅茶が大好きで、いつか行こうね!とずっと言ってたけど予定が合わなくてなかなかいけてなかったのです。



今年初めて、申し込んで行ってきました!


場所はパシフィコ展示ホールD。

懐かしい!

もう10年ぶりくらいかしら?

ポケモンのイベントで行った時以来です。






たくさんのお茶を試飲しました。
20種類くらい試飲しました。

もっとたくさんあったけど、どんどん人が増えてきて、試飲するのも並ぶようになってきたのと、利尿作用でトイレに行きたくなっちゃうと困ると思って😁

ミルクティーもたくさんあって、「オペラ」が欲しかったんだけど、なかったんだよなぁ😭

10:00ころに入場して、11:30ころに会場をあとにしました。

グランマルシェ、めっちゃ楽しかったなぁ🥰


お昼ごはんはクイーンズスクエアでパスタを🥰
生ラザニアとかいうパスタを食べました😊モチモチで美味しかったぁ🥰



横浜を後にし、東京駅へ。
目的は、大丸東京にあるマミーズ・アン・スリールのアップルパイ🥰

これのためだけに東京駅へ行きました🥰

アップルパイ一番美味しいのはマミーズのアップルパイだと思います!



ゴロゴロとでっかいりんごが入っていて、甘さ控えめのカスタードクリームとりんごの甘酸っぱさがベストマッチ!

これはシナモンが入ってないアップルパイだけど、「大人のアップルパイ」というのにはレーズンとシナモンが入ってます🥰

今回は買わなかったけど、ここのバナナパイもオススメです🥰

それから、東京駅か新宿駅に来ると必ず買ってしまう「プレスバターサンド」は1個あたり300円弱のお高いお菓子なんだけど、めちゃくちゃ美味しい!

紅茶に合います🥰





うちに帰ってから、
さっそくサナに入れてもらった紅茶は「ジングルベル」フルーツの香りが美味しい!バターサンドと相性がいい。


↓今回のグランマルシェの戦利品🥰
寒くなったので、温かい紅茶が毎日飲めるね🥰


グランマルシェはまた行きたいし、東京駅は行くたびに新しいお店が増えていて楽しいね!

普段は車で移動してばかりだから、電車も楽しい!
帰りはロマンスカーで楽ちん🥰


でも疲れた😁😁😁