娘のサナがインフルエンザA型に感染しました😣😣😣


29日(日)の22:00ころ、ちょっと熱っぽいから早く寝ようと、ベッドに入りました。

そしたら30日(月)の2:00ころ。


私達の寝室(和室で旦那とちーと3人で寝てます)に来て

「ママ〜なんか熱やばいし頭痛い」

と来ました。


熱を測ると39.9℃😱😱😱


コロナは8月に罹患したばっかで、こんなに早くかからないだろう。と思ったので、完全にインフル疑いでした。


熱が出始めたのが24:00頃だから、まだ検査してもでないなと思い、ロキソニンを飲ませてアイスノンと冷えピタで少し寝てもらいました。


薬が効いても頭が痛いのはなかなか完全には消失しなかったし、熱も下がっても37.5くらい。関節痛もある。


うん。間違いない。インフルだな。


30日(月)の12:00で丁度発熱から12時間なのでそのタイミングで検査しようと思いました。



こちらの市では、今めちゃくちゃインフルが流行ってます。


ある中学校は、学校史上初の学校閉鎖になってます。


街中にインフルの人がいてもおかしくない。


サナは大学に通ってるほか、金曜日は珍しく幼稚園から高校まで一緒だった友達とお茶したそう。

そこでマスク外してるからそれ以外考えられない。(家族は誰も罹ってないです)




30日(月)14:00ころ。サナは寝ていたので今のうちに買い物行って検査して診療所へ行くかなと考えてました。

そして14:30頃に運転中に、リモートで自宅仕事していた旦那さんから電話があり、

「サナ検査したらインフルA型でた」

と😭やっぱりか😱




「診療所に電話しとくよ。何時くらいに帰ってこれる?」と旦那さん。


「まだ行き途中だから15:30目標に帰るよ」と私。



旦那さんが診療所に電話してくれて、16:00に行くことになりました。




診療所では問診で発熱からの経過を報告し、自宅で検査キットでインフルA型の陽性が出たことを伝えました。


診療所ではインフルの患者が多すぎて検査キットがないとのこと。なので、家でやった検査キットで陽性が出たということなのでそのままお薬出してくれることになりました。


コロナの後遺症の咳や気管支を拡張する薬も出してもらいました。




早く体調が良くなるとイイネ🥺🥺🥺

ひとまず今週いっぱいは大学への通学は禁止です😅