今年8月の半ばに初めてかかったコロナ。

その後遺症はまだ続いてます😢


若い人は多いのかな?味覚嗅覚異常は私はありません。


職場の20代前半の女の子は後遺症で味覚嗅覚異常があって、食欲がないみたい。



わたしは、気管支の異常です。

狭まった?のか、横になると胸がヒューヒュー音がします。

涼しくなると咳が出ます。

それも、痰の絡んだやつ。


階段登るだけで息が苦しいです。

速歩きも苦しい。


席が出てるときも胸が苦しい。


このままひどくなって呼吸困難になったらどうしよう😱と感じることも。



もともと気管支炎になりやすく、よく気管支拡張薬を使ったりしていたのですが、気管支炎の軽いやつがずーーーっと続いているような感じです😭😭😭



(ここで寝落ち)



後遺症なのかなんなのか?

膀胱炎もなります😭😭😭


ちょっと残尿感があったり、排尿痛があるときはいつもより多めの水分(一回に飲む量は200ミリリットルくらい×15回ほど)をとって、トイレに多く行くようにすると1日で違和感がなくなります。


コロナかかるまではまったく無かったのに。


8月下旬以降はひと月に3度ほど、そんな感じの膀胱炎が起こります😵‍💫😵‍💫😵‍💫



いつまで続くんだろう。

医者には「うまく付き合っていくしかない」とか言われた😱

終わりが見えないのはなかなかにつらいですが、気にならない程度に抑え込むしかないかねぇ😅