私は物流倉庫のチルド室でお仕事をしております。
そして、職場では「不織布マスク着用」と決まりがあり、なるべく柔らかめの不織布マスクを使っていますが、体温が高くて周りが寒いこの環境ではマスクの中が結露します![]()
こまめにタオルでマスクの中を拭いたりマスクを替えたりしてますが、チルド室は乾燥していて寒いので、結露マスクを外した瞬間にガビガビの肌に![]()
帰りの車で顔が痒くなります。
かかずに我慢してうちに帰って市販薬の「キュアレア」というマスク荒れに効くというものをぬったら。。。
見事にかぶれました。
マスクで覆っている鼻と頬全体とアゴは、真っ赤になり少しボコボコと発疹が出ていて、白いとこと赤いとこがまだらになってます。
そしてメッチャクチャ痒いので、アイスノンを顔にあててますよ。
はぁ。
マスクのない世界に行きたいなぁ。
皮膚科、今日は休みなので。
明日行きたいと思います。
かゆいーーー