おはようございます。
昨日の夜に、中1男子ちーの悔しい出来事を聞いて、悶々とした気持ちのまま寝たせいで、眠りがとても浅くて朝起きたら頭痛がひどいことになってました。
こんなに頭痛が酷いと、仕事も集中できず迷惑をかけてしまうと思ったので、今日はお休みもらっちゃった。
ここんとこ仕事が忙しすぎたのでたまには。ね!
お休みの連絡をしたあと、ソファでぐったりしてたら、学校に行く準備を整えてさなが2階から降りてきた。
医療系大学の3年生になったさな。
今年は病院での実習があったり、学校での研究もあるので、コロナのせいで2年間は学校へ行く機会も少なかったけど今年は毎日通ってます。
火曜日と金曜日は7時出。
月曜日と水曜日と木曜日は9時出。
今日は9時だけど、いつも一緒の友達が早く行かなきゃいけないらしく、じゃあ今日はゆっくり行こう~と、9:15まで余裕があると言ってた。
良かったね~なんて話てたら急に
「あのね。」
ん?
「ママ気がついてるかもだけどさ。」
なんか話をもったいぶる。
「彼氏できた♥」
なんとなくだけど、最近のさなを見ていてもしかして?好きな人できたかな?とは思ってた。(結構スルドイ)
えぇぇ~♥まじー?
良かったじゃんー!良かった!うん。
ほんとに。。良かったよ♥
涙が出てきた。
親バカな私が言うのもなんだけど、さなは可愛いんです!頭もいいし!
ほんとにお腹の中にいるときから愛情を注いできた。どんなときも手を繋いで、どんなときも話を聞いて、一緒にゲームして、一緒に笑って一緒に泣いて。。。
そんなさなが好きになった人はきっと優しいひとだろうな。
まだ詳しくは聞けてないけど、とにかく、嬉しくてそして少しさみしくて。朝から泣いた。
中学生まではかなりのコミュ障で、人とどう付き合えばいいか悩んでた。
そんなさなに、高校受験はパリピな高校を勧めた。一緒に文化祭に行き、こんなに生徒達だけでワイワイ楽しく高校生活が送れる!というのを見せ、さなもその気になり、頑張って勉強した。(偏差値62の学校なので)
とにかくたくさんの色んな経験をしてほしかった。
高校には2時間もかけて通ってくる子とか、これまで出会ったことのない人がたくさんいた。
パリピな学校だけど、メリハリがすごい!目一杯真剣に勉強するし、目一杯楽しくふざけるし、3年間しかない高校生活をこれでもかと謳歌できる学校だった。
進学率100%で、高校3年からは赤本買って真剣に勉強し始める。
そんな高校だったから、今のポジティブなさながいるんだと、「ママありがとう」と言われるたびに、あぁ、間違ってなかったんだなぁと子育ての苦労が報われた瞬間でした。
そんなさなに彼氏ができた♥
良かった。ほんと。
あ、ちなみに、中1男子ちーには小学3年生の頃から両思いの彼女がいるんです![]()
わたし、ちーの彼女のお父さんお母さんとはゲーム仲間&PTA本部仲間でした。
子どもたちはちゃんと成長してますね。
ちょっとさみしいなぁ(笑)