弱小サッカークラブチーム(この学年だけ弱小😅)のAに所属して3年目です。
幼稚園時代は年少からPに3年間所属していたので、今小学3年生だけど、サッカー歴は6年です!
サッカー歴6年…上手そうな響きですが😅
実力はサッカー歴2年…てとこでしょうか😅
クラブチームのコーチが変わり、U-15を担当していたコーチが今はU-9の担当です。
このコーチは、パスサッカーのコーチです。。
正直、今はまだドリブルをやらせていたかったけれどなぁ💦
U-15は言葉少なでも理解できるけど、U-9はコーチが言っている意味がわからないことが多く、そして、もちろんミスは当たり前です。
ミスで怒られること多々あるけど、ミスしないでできるU-9の選手はいません。。。
その辺わかって指導しているのだろうか…
パスサッカーばかりしていて、最近ドリブルがめっきり下手になりました。
これはヤバい…と、ちーも感じていたようで、今年の2月からスクールに週1で通うようになりました。(👛かかるねぇ😅)
そのスクールはFリーグで活躍中の下部です。
チームに入るにはスクールに週3で通い、しかも、セレクションで合格しなければ入れないけど、スクールは誰でも歓迎です。
そこに通いはじめて3ヶ月たちました。
成果は!?
体の大きな6年生相手でも怯まず向かっていき、ボールを奪い、キープしてシュートまで持ち込めるようになりました。
これはちーにとってはかなりの成果です!
でも、所属のチームで発揮することが出来ないのです💦
なぜか。
ちーはセンターバックと決められていて、センターバックの選手がドリブルをすると怒鳴られるのです。
「ちーくん!ドリブルなんて要らないから!パスしろ!」
と。。。
なんでぇ
困ったなぁ。
でも、成果はあり!
もう少しスクールを続けよう!