旦那が船の科学館へ行きたい…と金曜日にいきなり言い出したえ゛!

戦艦、陸奥(むつ)の主砲があるというので、行きたいらしい。


ま、お台場なら、色々見れる所もあるからいっか~と、行くことにした。



さなは部活、7時半から11時まで。
帰ってきてから、車で出発ためいきためいきためいき


お腹が空いていたので、海老名SAでザボンラーメンを食べたLOVE
これがうまいんだ~(*'∀`*)v


魚介系のスープで、細麺♪
海老名SAの上りに来たら必ず食べますにこてへ

デザートに、いでぼくのソフトクリーム♪
濃いミルクの味がするWハートしあわせ好



ようやく14時頃にSAを出て、お台場へ。


15時過ぎに船の科学館へ到着おんぷ


シンプルな外観。こんなだっけ?

以前来たときはかれこれ30年くらい前だったかな…
流れるプールに入りに来たような…気がする苦笑汗

こどもだったので…(^_^;)



矢印これが宗谷という船で、南極観測船だそうな。
戦時中には、旧日本海軍の特務艦だったそうで、現存する旧日本海軍の艦艇としては、横須賀にある戦艦三笠と、この宗谷のみだそうです。(by旦那)



矢印そして、これが旦那が見たがっていた戦艦陸奥の主砲。
口径が41㎝あるんだって~

へ~、ほ~ニコ


船の科学館の本館は、リニューアルオープンをするために、9月30日で閉まっていました…ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

ほけ~っと、宗谷の前で海を見ていたら、一人のおじいちゃんが声をかけてきました。
波平「こちらの方ですか?」

サザエさん「いいえ~。厚木から来たんです。」

波平「船の科学館の入り口はどこなんでしょうか?」

サザエさん「あ、本館はリニューアルオープンにむけて、9月30日に閉まっちゃったみたいですよ…泣

波平「え…そうなんですか…ガクリガクリガクリ私、昨日九州から来たんですよ…汗妻を連れてこなくて良かった…ムムム怒られるとこでしたよ。残念ですね~汗

サザエさん「え~泣それはそれは遠くから…汗私たちも、厚木から来て、途方に暮れてたとこでした~ガーン残念ですね~(;>_<;)」

おじいさんはありがとうといって、寂しそうに去っていきました悔し泣き



かわいそうだったな~


ダイバーシティが近くにあったので、ガンダムを見に行くことにしました♪


スゲエよ~デケエよ~♪かっけーよ~♪
あ、でも私はジオン軍のモビルスーツが好きLOVE

ガンダムカフェは、そんなに魅力的な物もなかったので、チラ見してスルー♪

ダイバーシティ内のサブウェイでちょっと食べて帰りました。


今度はさなと二人でお台場にウインドウショッピングしに行きたいな~ハート

長くなっちゃったにこてへ