こんばんは。

低気圧が近づいてますね…


私は片頭痛持ちです。
低気圧が近づいたり、月のものが近づいたり、満月が近づいたりすると、片頭痛が来ます。


ニオイや光に敏感になります。



今朝、頭痛で起きましたムムム汗
右目の周囲が痛いのです。

血流に合わせて、ドクンドクンと痛みます。右だけ。

まずは、処方されている鎮痛薬のロキソニン(ジェネリックのスリノフェンですが)を服用。


1時間後、効き目を感じられないので、脳外科で処方してもらっている、片頭痛の特効薬のゾーミックを服用しました。

この薬は、効き目バツグンです!
約10分から15分くらいで効いてきますLOVE

…なら、最初からそれ飲めばいいじゃん!

ですよね~



でも、そうもいかないんですよぉ~(^_^;)

この薬、1錠300円するんですって!
高いのです。

それと、副作用もあります汗

人それぞれですが、私は、動悸がしたり、喉の奥が狭まるような感覚があります。喉の奥に何か詰まっているような…


片頭痛がひどいときは、片頭痛の痛みも取れないのに、副作用が出ちゃうときも…むっムカムカ


片頭痛の特効薬は、色々あるのですが、最初はイミグランという薬を飲んでました。
これは、私には合わなくて、副作用で息が苦しくなったことがありましたムンクの叫び汗


次は、マクサルトという薬を試しました。

これは、だいぶ良くて、しばらく使ってたんですが、3か月くらいしたころから、効き目が弱くなってきました。

私が慣れちゃったんですかね…はてな5!


そして、今飲んでるゾーミックです。

これは、もう2年くらい飲んでますが、ほとんど効果テキメンおんぷおんぷおんぷ
6時間から8時間くらい効き目が持続すると思います♪


今日は、職場の片頭痛持ちの人達みんな、頭痛で薬を飲んだと言ってました。

娘も夕方ごろから頭が痛いと。

これはやはり、爆弾低気圧のせいだな!


片頭痛持ちの人は、自然と共に生きてる感が強い気がするてへなんてねにこ