子供のころから読書は大好きでした。
でも、大人になるとなかなか読書の時間ってとれないですよねf^_^;

だから本を読む…なんてこと忘れていたんですが、入院によって読書の機会が与えられましたドキドキドキドキドキドキ
新しく本を買うことはせず、古い本達を病院に持っていきました。

中学生のころからハマっているのは、赤川次郎作「三毛猫ホームズ」シリーズですドキドキ
今も新刊が出る人気シリーズで、昔ドラマもやってたかな(^O^)

入院中は三毛猫ホームズシリーズを8冊読みました。
検査とかいろいろあって、意外と読めなかったf^_^;

そして、退院後の今、療養のためお仕事お休みしてるので、鈴木光司作「リング」「らせん」「ループ」「バースディ」を読んでます。

映画では「貞子」で有名なホラーですが、小説は読めば読むほど単なるホラーではなくなります。

もっと壮大で深いテーマなのかなと。

だから、私個人的には映画のリングを見て、がっかりしましたよ~f^_^;ただのお化け屋敷映画でした( ̄∀ ̄)(好き嫌いは個人差がありますからねドキドキ

さ、今日も安静にしながら「らせん」を読みますよo(^-^)o