さて、発熱した私はフラフラになりながら午前中にかかりつけの診療所へ行きました。
もちろん1人では歩けないので、旦那さんに車で連れて行ってもらいました。

当時、まだ季節はずれのインフルエンザが流行中だったので、高熱の私は念のため隔離部屋で待機。

名前を呼ばれて、旦那さんに支えてもらいながら診察室へ。
いつも熱を出す時は腫れてる喉が、今回は腫れてない!

先生は「あれ~?腫れてないのに熱なんて珍しいね~あせるインフル検査してみようか~」と言われるまま検査。ぐったりなので、とにかく早く楽にしてほしい…って感じでしたf^_^;

しかし、インフルは陰性。???

とりあえず抗生剤と解熱剤もらって、様子を見ることにしました。
家に帰って、薬を飲んで眠ってたら1時間ほどで、熱は38℃、頭痛はなくなり、だいぶ楽になりました。

これで治るかなドキドキ…とその時は甘い考えの私でした。

続く…