2014/2/14金曜日バレンタインはホワイトバレンタインだった。

生まれて37年。スキー場以外でこんなどか雪経験したことがない。
しかも2週連続だ!

先週の土曜日2/8もどか雪で、屋根に50センチほど積もった。しかも雪国のようなサラサラのパウダースノー(◎o◎)
日曜日は気温が上がったので重い雪を近所中で4時間かけて雪かきして、150センチ高さのかまくらを作ったっけf^_^;


その次の週末、まだかまくらがそのまま残ってる上から、先週以上の雪が降り、かまくらの高さが150センチを超えた(°□°;)


車はタイヤが全て雪で隠れてるので、チェーンしていたとしても出せません(ToT)

しかも土曜日明け方からは台風のような大雨で、軽いサラサラ雪が重いベタ雪になった。


地球温暖化の影響だという人もいる。これが温暖化のせいなら、これからもこんな雪が降るのかな?
重い雪での雪かきは辛すぎるあせる

さて、この大雨でどのくらい雪が溶けるかな~?