仲が良いママ友と、痩せるためにプールへ行った。

さすが市民プール。平日はお年寄りしかいない。元気なお年寄りが多いわけだよね。平日午前中はプールやテニスしてるんだもん。若い人のがストレスや不摂生で病気しそうだわ( ̄∀ ̄)

それはさておき、私の脂肪を燃焼させるべく、水中ウォーキング開始~!楽しく話をしながら25メートルプールを何周も往復。「ぜんぜん疲れないね~(^w^)ホントに燃焼できるんかね~」なんて話しながら、いつの間にか1時間。
友人はこどものお迎えに行かなきゃいけないので、そろそろあがろう…ってことになった。スロープの方まで最後の25メートルを歩き、スロープであがっていく。………重いっ(°□°;)水位が下がれば下がるほど、体が重くて足があがらない。

完全に水中ウォーキングをナメてた。こんなに負荷がかかっていたとは!

いろいろ調べて、消費カロリーを計算してみた。約500キロカロリー♪

すっごぉ~い(*^o^*)
らくらくカロリー消費なら、続けられそう♪ってルンルンの初日でした。