BAD FEELING


布袋がイントロのテクニックを説明する

とこを何度か見たし!


プロのギタリスト達もテクニックを

絶賛して、ココが凄いよ布袋寅泰状態!!



でもねー!


ギタリストの布袋が歌うBAD FEELINGは、

やっぱ物足りないんだよね!?


やっぱ!アノ!氷室のクセ強めの歌い方!!


独特の間の取り方、息の抜き方、音の切り方、鼻で歌う感じ、シャウトの入れ方!


歌声が弾んでダンスしてるもんね!?


文字では表せない歌い回しだしね!?


ラーメンと、つけ麺の違いって感じだよね!



JUSTY


ワシはライブ盤で覚えたけーなんか?


何回聞いても!どれ聞いても!


たしか!?


最初のJUSTYがジェラシーに聞こえ⁈


2回目のJUSTYがダンシングに聞こえる⁈


それをバレずにJUSTYぽく歌ったら、

しっくり歌えてた記憶がある!?


氷室京介には!

そこに愛も正義もいらないんだよ!!



ほんで!


ONLY YOU


声が綺麗で、歌がメチャクチャ上手い先輩と

ギターの上手い先輩が組んでた

BOØWYのコピーバンドの練習で!


ONLY YOUのイントロの練習

してたんだけど!


全然合わねーの!


ギターに歌が合わないからドラムもベースも入れないの!?


何回やってもタイミングが合わないの!



じゃけーそのバンドから、

BOØWYの代表曲であるONLYYOUが

レパートリーから消えたよね!


歌が上手くても、リズム感があっても、

技術だけじゃーツイスト&シャウト

しないって事だよね!



こーゆー事が!


音符と音符の間に存在する音楽!!

ロックンロールなんだよ!