イベントバナー

 

小室ファミリー系の音楽が落ち着いた頃に、



黒船が現れたよね!?




Dragon Ash



それまでロックバンドだと思ってたら!


HIPHOPを取り入れた

ミクスチャーロック!になって!?


今ではラウドロックって言ってるのかな?


時代を変えちゃったもんね!?


んで!


世の中もHIPHOPカルチャーに塗り変わり!


HIPHOPとはこーゆーもんで!

ラップとは韻を踏んで、、、


とか説明してくれてたんだけど!?



あれ?


説明されなくても、意味もわかるし、

全然理解出来る!?


新しいカッコいい音楽なのに、


どこか?懐かしさがある⁈



アレ?この歌詞の感じ!?



言葉のフレーズや表現こそ違えど!


韻を踏むとか、

言葉の配列や組み立てとか!?


氷室京介の書いてた、

あの頃のBOØWYの歌詞の感じに似てる!?


何かのインタビューで、

降谷建志はBOØWYは通ってないって

言ってたはずなんだけど⁈


それでも同じ匂いを感じるのはワシだけ?



ところで⁈


いつの間に?Kjになったの?


まぁーそこは置いといて!?



でも!脈々と受け継がれて行ってるよね!?


ジョニー大倉が発明した、

日本語と英語の混ざったロックな歌詞!



70年代80年代なんて、

有名な作詞家ですら、ドスケベな歌詞を、

若い姉ちゃんに歌わせるよーな

変態な作詞家ばかりだったんだから!?


今だったら何かしらの罪で訴えられるよ⁈



「バナナの涙」って!?