よくよく考えたら、

ワシの記憶では

(何かで、読んだり観たりしたんじゃろー⁈)


全日本女子プロレスって、

男の松永兄弟が、最初は女子選手にプロレスを教えてたらしく⁈

松永兄弟が柔道してたから、

柔道ベースのプロレスで、

男子と女子ではロックアップが逆だったのは有名な話だよね!?

全日本女子プロレスの新人の抑え込み地獄とかね!

(今は、男子プロレスラーが教えてる団体が多いから、統一されてるはず!?知らんけど!)


その後に、選手達が、メキシコやアメリカでプロレス学んで帰って来て、色んなプロレスのスタイルが現れたけど!?


基本!日本の女子プロレスの始まりは柔道ベースだよね!

(力道山より前に存在したちゅー女子プロレス団体は、ワシャ知らん!)



だから!否定された、神取忍のプロレスが

1番クラッシックな日本の女子プロレスの

スタイルって事になるよね⁈



勝手な事ばかり言ってるんだけど!?



でも、やっぱ!


女子プロレス界の華の元祖は、


やっぱり!


長与千種だよね!?



そーいえば!!


何だかよくわからないけど!?


なぜか?80年代にブレイクした


長与千種と嶋大輔は、定期的に何年かに1回は



チョイ!ブレイクして、



テレビに現れるよね!?



天性の華のパワーがあるんだろーね⁈