千日前までぶらり | 川柳と俳句 遠藤哲平ワールド

川柳と俳句 遠藤哲平ワールド

五七五 わいわいスターズ マジック ゴルフ……

所用で天満屋辺へ出かけ、ついでに商店街をぶらり歩きました。

ずいぶんと久しぶりで新しい店がずらり。リサイクルショップが数軒。


何やらおどろおどろしい張り紙。相続争いがこじれたのか恨みつらみが書き並べてありました。


ちょっと怪しげな占い屋も堂々と

骨董屋を覗いてみました。潜水艦より狭い通路にぎっしり。何か観光地に来た気分。


こちゃえ? 喫茶店で物珍しそうに覗いていたらマスターが出て来て誘われました。コーヒー350円は安い。

さらに南下するとRSKのサテライトスタジオ。国司さんが喋っていましま。


撤去中の時計台。その向こうは古くからある木下電器。なつかしい。大昔の何か買った記憶があり。

千日前は消え失せ、かろうじて残っているセンター街


彩乃也(さのや)やっている。ここのマスターのサックスで「夜霧や今夜もありがとう」を歌うと裕次郎になり切れます(^。^)