大変なことになってきた | 川柳と俳句 遠藤哲平ワールド

川柳と俳句 遠藤哲平ワールド

五七五 わいわいスターズ マジック ゴルフ……


キックバック問題です自民党の安倍派と二階派に強制捜査が入った。かつてのリクルート級の大事件に。

元凶の安倍は天下の邪教統一教会と組んで邪票で選挙を蔑ろにしキックバックで違法と知りながら黒い金を懐に入れていた我利我利亡者。公文書改ざんでは公務員を死に追いやった下手人。日本の政をぐちゃぐちゃにした男。

自身の死ではからずも悪事がバレたが数百人を毒牙にかけた虫唾が走るジャニーズ喜多川という希代のエロ爺いとおんなじパターン。

権力を手にし続けて黒い金を漁るのは自民党のいわば宿痾。結局はそれを選んだ国民の自業自得だけど。







とりあえず10人ほどの名前が上がっているが、もらっているのはまだまだいるはずた。


今日は昼に寿司の喜怒哀楽でランチ会合。

爺さん5人が花篭膳をいただきながら噂話しや病気、ゴルフなどしゃべくりを楽しんだ。そういえばこのところ昼の外食が続いているなあ。