岡山勢が席巻 | 川柳と俳句 遠藤哲平ワールド

川柳と俳句 遠藤哲平ワールド

五七五 わいわいスターズ マジック ゴルフ……

赤穂川柳大会が赤穂市民会館でありました。岡山から20人ほどが参加しましたが、各兼題で上位三才は岡山勢が独占状態。私も人に二句入りました。


はるばる松山から駆けつけた柳友の大内せつ子さん。笑顔あふれる披講ぶりでした。



昼飯はみんなとはぐれてぶらり。更科という蕎麦屋に。牡蠣の天ぷら蕎麦を食べたがこれがまいうー。おでんも美味🍢 アタリでした。

討ち入りそばや定食があるのはさすがご当地。

少し時間があったので帰りに赤穂岬を回って来ました。かつて来たことはあるけど思い出せないほど昔。