私が天に選んだ方が句碑をゲット | 川柳と俳句 遠藤哲平ワールド

川柳と俳句 遠藤哲平ワールド

五七五 わいわいスターズ マジック ゴルフ……

蘖の誌上大会で井笠川柳会の選考委員会があり、私の選んだ「再会」の天の句を作った方が句碑建立となりました。

自分が受賞するのと同じくらい嬉しいです。

句は

「思い出の重ね着をして会いに行く」

作者は神戸の方だそうです。詳しくは大会誌で。

 

★今朝がたけったいな夢を見ました。なんと金正恩さんが私の家にいて私の車で高速道路を走りたい、と所望。

金正恩さんは助手席に。おつきの人二人が後席に乗り込み、ピストルらしいものを私の首筋に当て無言の圧力(スパイ映画か)

で、なぜか岡山駅付近で道に迷ったところでカミさんに起こされました。

テレビのワイドショーであの顔をしこたま見させられたからかも。

次はアベノマスクをした安倍さんの夢を見るかも?