おはようございます☀


算数の今回の「点の図形」


図形をひとつひとつ、定規で書く我が子。

しかも一問に、

2.3こ、台形かくから、その時点で時間が…


テストでもこのスピード?


フリーハンドで練習したら?


凝視「書くと変な形になって、結局消したらして、時間がかわらない…」


親としては、テストと同じように、できるだけ、フリーハンドでやってほしい、


一方、

上手にかけずに、

結局は、定規のがいいんでは?びっくりガーンと、

反論。


少し放置してたら、

フリーハンドでやってみたり、定規使ってみたら、、

試行錯誤してたので、

様子みようかな泣き笑い


デイリーサピックスの思考力問題、


今回思考力ってゆうよりも、、

単元の応用でした魂が抜ける


最初の作図に苦戦、

そこから、カリカリやっていくうちに、

30分びっくりマークびっくりマーク驚き驚き


とりあえずとけましたが、

これが、マンスリーに出たら、アウトですチュー


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


これ、パン好きな我が家には、気になる!

夜遅くに食べても罪悪感ないですよね飛び出すハート飛び出すハート

どなたか召し上がったことある方いらっしゃいますかはてなマークはてなマーク


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

エアコンのかびが、気になり、

今週、エアコン掃除を頼みました!

梅雨の繁忙期になる前に!と思ってスター


普段お掃除しないエアコン、

どれぐらい汚れが取れるんだか…

楽しみポーンポーンw