こんばんは♪

国語のデイリーテスト、

衛星の衛、が、

二問とも❌でした泣き笑い


こどもが書いた字を、親がきちんとただしくかけてるかチェックをもっと厳しく見てあげないといけないんだなぁ、、と思いましたガーン


受験本番の漢字も、このぐらい、どこの学校も厳しいのでしょうかにっこりびっくりマーク


志望校にもよるのかもしれませんが、

今直せることなので、しっかり直しをして、覚えてほしいですチュー


今回の国語は、品詞がたくさんびっくり


連体詞って、覚えたらいいのかしら。


これ以外にもありそうですが、

いったんは、テキストのものをしっかりおさえるので、精一杯になりそうですびっくりマークびっくりマーク


とりあえず塾の日は、即寝❣️


明日元気に起きてくれるのが第一優先です飛び出すハート飛び出すハート


今週まだ始まったばかりなのに、鼻風邪ぎみの我が家、

娘も鼻水がでてて、雲行き怪しいふとん1ふとん1