日曜日に初めて志望校判定テストがあります照れ


どんな感じの結果になるんだろうか、見るのが楽しみおねがい

何%、とか、での表記なのか、それとも、

A判定、B判定とか、そんなかんじなのか、

それすらも未知の保護者です看板持ち看板持ち


わが子は、

算数は、規則性、場合わけなどを市販ドリルで、ザーッと。

国語は、苦手なのでせめて漢字だけでも、、と4.5年な漢字を一通り。

言葉ナビの問題ページを解いたりもしましたおねがい


おおもと、のもとと、元、本、基づく、などの区別を忘れてたので、復習できてよかったかなてへぺろ


理科は、

長文で、初めての問題がどかーんときそうなので、

そんなに対策はできておらず…

問題にヒントがたくさんあるだろうから、よくよんでとくことスターびっくりマークが、本人のポイントらしいです泣き笑い

コアプラスの星座、月は、明日ちらっとでもやってね笑ううさぎと伝えてますが、

明日から授業なので難しそうガーン


社会は、

四年のテキストのDCと、

5年のDSをざっと一周、

時事問題がでたら、アウトです驚きが、これも実力の一つ照れ


まだまだこれから先は長いので、

楽しんでね❣️むずかしい、はじめての問題に真っ向から取り組めれば合格合格合格

 

明日から久々に授業、

苦手な国語、いつ克服できるのか。焦らずも、頑張ってほしいな…

何かドリルをやるべきなのか、何かいいドリルないか、、

模索中凝視びっくりマーク


GW中に、一冊、分野別ドリル、というとっっても基礎的な

国語の読解のドリルをやりましたスター


ポイントをよんで、例題と練習問題入試問題があり、進めやすかったスターまぁでも、、

なかなかすぐに成績がのびないのはわかってます泣き笑い