家族紹介はこちら





昨日朝次女と登校班の場所へ行くと

校外委員さんがいて

今日からは登下校中マスクなしでもOKですニコニコ

との通達がありました。




その話を聞いて低学年の子たちは

すぐさま外しましたが

班長さんを始め、高学年の子たちは

外さず…


外していいんだよーと言っても

外す素振りをみせず…つけたままです。



次女に言っても

恥ずかしいから大丈夫…

って…恥ずかしいのかい…真顔




基本的、給食と体育の時間のとき以外は

外さないみたいです驚き



ここ最近の猛烈な暑さで

臨機応変に対応してほしいですねネガティブ





一方幼稚園では…

大勢集まるとき以外は

マスクはなしでもいいそうです…。



保護者も暑さによっては園庭では

外してもOKとの連絡が来ましたラブレター




でも

次女と同じく恥ずかしい

って気持ちが少しわかった気がしますw



特に三女の幼稚園生活は年少、入園時から

マスク生活に入っていたので

親同士もマスクでの顔しか

会ったことがない方が多いです泣くうさぎ


マスクの顔が

当たり前になってきちゃいましたよねアセアセ



 


年甲斐もなく…

すぐには取れなさそうですあせる



私の二重あご問題も

解消しないと…アセアセ