ママの自分も、妻の自分も、ただの自分も
ぜー-んぶいいとこ取りで人生楽しみたい!

超シンプルな宇宙の法則
”わたしちゃん理論”を使って、
嫉妬されちゃうくらい理想のライフスタイルを
叶えていくプロセス公開中♡

 


ブログからすっかり離れてしまっていたけど、


やっぱり気づきみたいなことは、こっちで書いた方が良いような気がして。


またあっちこっちするかもだけど、今日はブログ。



みなとみらい散歩。梅雨はどこへ?笑




タイトルにした「苦しみ」の正体。


Maru.の配信ですごく大事なことを伝えてくれていたから私なりにシェアするね。




外側の出来事が私を苦しめ、

嫌な気分にしているわけじゃない。


私が苦しいのは、内側のわたしと私が

分離を起こしてるから。それだけ。




子育てをしていると、


自分はいい気分でいたいのに、子供が癇癪起こしてそれにつられて怒鳴っちゃう。


とか、


明らかに家の中の空気が悪くて、家から飛び出したい!って思うのに、そう簡単に全部放棄して飛び出せない。


とか、


そもそも具体的な原因はないのに、得体の知れない何かに、心臓をぎゅーーって掴まれるような苦しさを感じる時とか、


あると思うの。




いや、「あると思うの」は語弊ありだね。

私は、あるの。笑




だから日常的に「苦しい」って言葉にしてる。

心の問題だけど、本当に息ができなくなりそうな、自ら呼吸を止めに行きたくなるような苦しさ。





私はこんなに頑張ってるのに。

私はちゃんとやってるのに。


そんな私がこんなに苦しいのは。


子供のせいだ。

母親という役目のせいだ。




そうやって、外側にばかり原因を押し付けてた。




けど、


違うんだって。




苦しくなったり、その場から離れたくなったりするのはね、本当の自分(わたしちゃん)と離れてしまっているから。



なんだって。





わたしちゃんは、私のことを一切否定していないのに、外側のガチャガチャした出来事に呑まれて、そっちばかりにフォーカスを向けてしまう。



そうすると、私のことを隅から隅までぜーーーーんぶ肯定してくれてる「わたしちゃんの声」が聞こえなくなって、私とわたしがどんどん分離していく。



苦しい、、、、、🥲



外側に原因があると信じて、


怒鳴って他人をコントロールしようとしても

家を出て行っても

お母さんやめたとしても、


内側が変わらない限り何も変わらない。




でも逆に、


わたしちゃんの優しい声に耳を傾けさえすれば、今ある問題や課題がするっと解決できてしまうということ✨✨✨




私が日々やってること、びっくりするほど真逆だっなぁ、、、笑


自分責めをしないと言いつつ、やってるもんな。



怒鳴り散らした後に自己嫌悪で、「これは全部私が悪い。私が悪い。私の内側が、エネルギーが、全部投影してるんだ。だから全部私が引き起こしてるんだ。」って呪文のように唱えてる。。。こわ。エゴキンマンどころか、モラハラ夫だよ、ほんと。笑




宇宙の法則は、本来シンプルで簡単だ。


抵抗さえしなければ、私たちは既に幸せの流れの中にいるんだから。


そう入っても、抵抗しちゃうのが人間なんだけどねー!そうやって楽しんでるんよねー!!



でも、もう散々その楽しみ方はしたからさ。

いよいよエネルギーに振り切ろうよ!っていうね。


今日は37歳最後の日。

気持ち新たに再スタート切るには、

最高のタイミング!


😁😁😁



image