ママの自分も、妻の自分も、ただの自分も
ぜー-んぶいいとこ取りで人生楽しみたい!

超シンプルな宇宙の法則
”わたしちゃん理論”を使って、
嫉妬されちゃうくらい理想のライフスタイルを
叶えていくプロセス公開中♡

 


どもー、ゆきです!



娘がひと足先に春休みに入って

家にいるので、




本来金曜日はお休みなのに、


なんか損してる気分。





自分のペースで動けない。


やりたいことできない。


無性にイライラする。。。







SNSを見れば、


仲間たちが自分のフィールドで頑張ってて。




もちろん応援してるし、


ドロっとした嫉妬の感情ではないんだけど、




いいよねー、自由に動けて😑




ってつい思ってしまう。




まぁー、そっからは

あれよあれよとエゴキンマンに飲まれるよね。




子供いない人には、

この不自由さ

分かんないだろうな😮‍💨




自分のことだけやってればいいんでしょ?

そんなん余裕じゃん。




忙しいのは頭の中だけだよ、って?

いやいや、旦那の予定、子供の学校の諸々、今夜の夕飯、明日のお弁当、自分の仕事の〆切…



こちとら、


比じゃないくらい、

自分のペースじゃどうにもならないこと抱えてるんですけど!?





って、どんどん、嫌な奴になってく。笑



たぶんこんな顔してる。


▽▼▽▼



Mr. Nagasawa


笑笑




でもね、



エゴキンマンにのっとられた自分の気持ちを出すだけ出したら、



あれ??

ほんとにそうだっけ?って。




危うく「全身エゴキンマン」になる手前で、

正気に戻りました😇😇笑






ちょうど数日前、私が入ってるコミュニティー


Maru.の配信で、みーちゃんが話してくれたの。





忙しい、時間がないは

フェイクだよ、って。



現実がどうこうじゃなくて、

イマにいないから、そう感じるんだよ、って。





1時間も2時間も座って瞑想する必要はない。



トイレに立ったその時、


信号を待ってるその時、


たった10秒でいいから、


五感に意識を向けて感じてみる。




水が冷たいな、でも


だいぶ暖かくなってきたな、でもいい。




ただその瞬間、


無意識でやっていた行動を一回止めて、


ほんの数秒でいいから


イマココに、自分の感覚に


意識を向けてみて、って。








私、その配信リアタイしながら、


今すぐできるね!やる!!


って言ったくせに、早々に忘れてたよ。笑




だから、もっかい聞き直した。笑


#復習の鬼👹







私が日々感じてる忙しさは、


物理的な忙しさよりも


頭の中の忙しさ🤯🤯🤯




あれもやってない、これもやってない!


早くやれよ、間に合わないぞ!


なんでさっさとやんねーんだよ?



って一日中エゴキンマンに急かされてるだけ。




ほんとは大丈夫なのに。



わたしのリズムが

宇宙のリズムなんだから!!





やることはシンプル。


あとはやるだけ。



また経過報告するねーっ。


以上、マル!
















image