ママの自分も、妻の自分も、ただの自分も
ぜー-んぶいいとこ取りで人生楽しみたい!

超シンプルな宇宙の法則
”わたしちゃん理論”を使って、
嫉妬されちゃうくらい理想のライフスタイルを
叶えていくプロセス公開中♡

 

 

ユキです。


遅ればせながら、
2024年ブログ初め(ぞめ)です。



まぁ、
新年の抱負は置いといて、、




ハッピーちゃんの一昨日くらいからの流れ

みなさん見てます?


激、激、激刺さり案件よ😱😱



あのね、


こんなに成功してて、楽しそうで、

自分でビジネスの天才!って言っちゃえる

ハッピーちゃんですら、



上手く行きすぎることに恐れを感じてたんだって。



みんな大好き、エネルのガビーンですね。

ワンピースね。笑



彼女の叩き出す売上は毎回普通じゃない。

彼女の人気と才能がすごいことはみんな知ってる。



でも、



想定以上に売れすぎちゃったら、怖い。

だって、いよいよみんなと同じところにいられなくなるから。



って思ってたんだって😱😱




だから、


無意識に自分自身のMAX

リミットかけたり、


それを相殺してくれるような

ネガティブな事象を作り出してたって。



大きなイベント前に体調崩したり、

利益出てるはずなのに借金作ったり、ね。





話の規模感は大きく違うものの、



うわぁーーーーそれかー😭😭😭



ってめちゃくちゃ共感した。




謙遜を美徳とする日本人なら、誰でも少なからず持ってる感覚だよね。




▶︎勉強できてすごいね!

いやいや、でも運動は全くできないから。


▶︎綺麗で羨ましい!

いやいや、隠してるだけで意外と太ってるし!


▶︎旦那さん稼いでてすごいね!

いやいや、でも管理が下手で全然貯まらないの。



本当はすごいことを悟られてはいけない。

ずば抜けちゃいけない。



チョッパーも実はすごいやつ。



やってない??やってるよね!?



人より、


器用でもいいし、

豊かでもいいし、

可愛くてもいいけど、



ずば抜けて仕事ができたり

ずば抜けて稼げたり

ずば抜けて美しくあってはいけない。




画像無さすぎてワンピースに頼る回。笑



だって、そんな存在でいていいのは、

特別な人たちだけだから。



私みたいな普通の人がずば抜けちゃったら、

村八分にされて仲間に入れてもらえない。





いや、違う。


嫌われたくないから、


みんなと一緒がいいから、


頑張って「普通の人」で

いようとしてるんだ😭😭





私にだって、ちゃんと問題はあるし、

ちゃんと不幸を感じる出来事があるんだよ。


ほら!みんなと一緒でしょ?




って証明するために上手く行きすぎない、

ギリギリのラインで止まる。




え、、、

キモーーーーーーっっっ🤣🤣🤣



いやいやいや、誰得だよ?っていう。笑







実際にハッピーちゃんは過去に

この手の鎖を散々外してきた。



その度に「怖い」って感情は湧いたけど

いざやってみた先には


「世界って優しいな」しかなかったらしい。



むしろ自分が自分に許可を出したおかげで、

周りの仲間たちの才能も拡大したって。







いやーーー、この気付きほんとやばいよね。


最近はそこまでハッピーちゃんの発信見てなかったのに、わざわざこの配信を聞いたのも、導かれた感あるし。




2024年は拡大するだろうなって思ってたけど、いよいよヤバいぞーーーーー✨✨✨✨




能ある鷹は爪を隠す、じゃなくて


今年は爪全開にしてこうね!!



どんな〆。笑