※インスタ転載

 

うちの旦那さん、基本的にとっても優しくて、家事も育児も一緒にやってくれる。それはすごくすごーーく感謝してるんだけど、最近気づいた[私の]課題。

↓↓↓↓↓↓
旦那のセンスを信頼できない。
というか、センスないって思ってるから任せられない。笑

その対象は、旅行のプラン、食材の買い物、買い替えたいインテリア、などなど多岐にわたるんだけど。。。

一番最近の例をシェアするね。

我が家はお片づけが得意な人がいなくて、常に家の中がごちゃごちゃしてるのね😅

それが彼にとってストレスらしくて。(ストレスって言われた時点で、なんか責められてる気がして、すでにイラッとしたんだけど。)

そもそもの収納方法とか動線とか見直してもらうために、お片づけのプロに来てもらおうって話になったの。

で、「1日でも早くしたいから俺選んでいい?」って言われたときに、素直に『うん、よろしく!』が言えなかった。

⇧はい、ココです。

だって、

・お片づけの資格とか知らないでしょ?
・相場も知らないでしょ?
・数多といる自称「お片づけのプロ」の中から、我が家に合う人を選ぶ、って概念ないでしょ?
・そもそも普段掃除したり片付けしてるメインは私。どこがどう不便とか、分かんないでしょ?

と、出るわ出るわ。
全部はもちろん言わないけど、『色々検討項目があるから私に選ばせて』って言ったのが2日前。

まだ検索すらしてないよね。
だって全然モチベーション上がらないんだもん。笑

やってもらえばいいのは分かってる。
でもそれを許可できない自分がいる。

これって結構あるあるじゃないかな、って思うんだけどどう?笑

私のこだわりが強いだけなのかなー?

まだこの件に関する、これだ!って気づきは見つかってないので、今日は一旦モヤモヤの共有だけ。

Part 2に続く、、、

#片付けられない症候群 #物が多すぎるんだよマジで #センス問題

#人間エリートあるあるだったりして #パイセンに聞いてみよう笑