誕生日前日、36歳の私が思ってることを、後で振り返れるように残しておく。

 

昨日ケータイにメモった文章をそのまま↓

 

私は太ってる
私は可愛くない
私はモテない

 

って思ってる。

 

心の中でいつもいつも思ってる

 

お金だって、旦那や旦那の実家は持ってるけど、私や私の実家は持っていないって。そして、私や私の実家は稼げない。真面目に頑張ってるのに稼げない。

 

仕事も大してできてない。家事もろくにできてない。なのに自分の1人時間が欲しいだの、子育て疲れるだの、体が痛いだの文句ばっかり言ってる。

 

私はなんて自分に甘いやつなんだって責めてる。私より仕事頑張ってお金を稼いでくれてる旦那がいて、わたしがちゃんと時間をかけて愛を伝えるべき子どもたちがいて、私はこの家の母親という存在で家をキレイに保ち、家族の健康を管理し、それでいてニコニコしてる太陽のような存在であるべきなのに、全然出来てない。

 

感情の起伏が激しくて、すぐ人や環境のせいにして、自分が行動しないことを棚に上げて、お金のことや将来のことなど大切な話になると自分の責任追求されそうで怖いから逃げる.

 

1人の時間をいくら取っても買い物に行っても遊んでも満たされることなく足りない足りないって文句だらけ。

 

本当はブランドものも欲しいのに、高級なレストランとか行きたいのに、それを言うことを自分自身がタブー視してるから言えない。どうしても買いたい時は、自分のお金で買える範囲のものをこっそりと言わずに買う。

 

あー、なんてダメなやつなんだーーー爆笑ガーン

 

って自分のことをいつもいつも思ってる。

 

分離オンナで、すぐ自分責めしちゃうタイプなのはわかってたけど、ここまでだったかと自分で自分にドン引きしました。笑

 

そりゃ、ハッピー理論学んだって、上辺でイマココとか言ったって、何も変わらないわ笑い泣き

 

土台から。37歳、心機一転。自分に優しく生きます!!

 

足りないものを補うんじゃなく、本当の自分に戻るためにいらない思い込みや価値観を捨てていく。

 

#こんな投稿してたら37歳になっちゃった ♡ #ハピバtoミー !