ハワイの伝統的な魔法の言葉


ホオポノポノ



この言葉を知ったのは今年



竹炭職人の
おじいちゃんから


ホオポノポノについて書いてる本を
紹介されました。



ありがとうございます
ごめんなさい
許してください
愛してます



この4つの言葉を繰り返し唱えるだけで
過去の過ちや深い傷を抱えた自分を
手放していくおまじないみたいな言葉



この言葉のチカラは本当にすごいパワーを
持ってるので不思議と気持ちが浄化されて


繰り返し言ってると不思議と
勝手に涙が出てきたりします



実際に



●凶悪犯罪を繰り返して刑務所に入っても
他人のご飯を奪ったりしてた人に
(どんなけ悪いねん笑い泣き)



ホオポノポノを実践したら
心が穏やかになって
自分のご飯を他人に分けるようになった



●海外の精神科でも実践してる所があって
症状がみるみる改善された     など



色々そういった報告があるみたいです



大事なのは毎日続けることなんだそうですキラキラ




ホオポノポノについての
動画を発見しました


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








ホ・オポノポノは中心軸に戻してくれる
おまじない=中庸



でも私は、、、



よっしゃあぁぁぁ



の感情は味わいたいなぁ









一番簡単な魔法の言葉かも🧙‍♀️💞