4年前くらいにコーチングという
言葉を初めて知り



2年前に心理学や宇宙の法則、引き寄せの法則
自己啓発に関する事をブログや本で読んだり
実際話を聞いたりするようになりました



その年くらいから世界を見る意識が
まず変わりました



でも正直私は面倒くさがり屋の
スーパーせっかちな性格なので読書は苦手



その中でもちゃんと読んだのは数冊で
この「人を動かす」が一番印象に残った気が
します





ざっくり言うと、、、



人を動かすならまず自分が動いて見せる事



いくらこうやったら変われるんだよー!
こうしたらいいよと説明しても人の心は
動かせない
(特に私は説明が超下手、口下手)



だからもう実際に自分が動いて変化を見せる



確かそんな内容の本だった気がします
(なんとテキトーな)



自分が変われば周りも世界も変わる



1人1人の意識が変われば世界が本当に
変わるんじゃないかと思うように
なりました



今は宇宙の法則や引き寄せの法則が
知れ渡ってきてるから



意外に未来は明るくなっていくんじゃないかなと
思ってます



今年は自然災害も多く悲しい事件も多いから
そう思えない人も多いかもしれないけど、、
(特に自分も台風21号を目の当たりにして)



でも今年は破壊と再生の年
目まぐるしいほどの変化の年と言われ



色んな事が新しくなる前に
一度破壊されると言う事は
避けられないんだそうです



そしてこれから自分に出来る事は
今まで得た知識を広げていく事



新しいことにチャレンジしていく事



自分が動いて人も巻き込んで動かしていく
そして幸せの連鎖が出来たらなぁと


いや、、、


〜たらなぁと言う表現は叶いにくいので
〜する!と言葉から意識して変える



言葉選びって本当に大事
今はまだ慣れないけど、、
これも積み重ねていくしかない