サムネイル

お越しいただきありがとうございます。

YONと申します。

 

年下夫(40代)と長男(3歳)次男(0歳)の4人家族です。

 

長男が喘息、次男が良性乳児けいれんを発症し、長期に渡る治療が始まりました。

 

子ども達の治療記録を中心に、日々のあれこれを更新します。

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様です。

 

 

長男:喘息発作 なし!

 

次男:けいれん発作 なし!

 

随分と更新が途絶えてしまいました・・・不安

 

 

前回の記事にて、治療を始めてからも

けいれん発作が起きていることを書きましたが、

 

 

その後、5日間毎日、1日に3~4回、

朝昼晩という感じで発作が起きていました。

 

 

(目を離すのも怖くて、

何をするにも気掛かりで、

ブログも遠ざかっていました。)

 

 

薬の量を少し増やして、ようやく発作が治まりました。

 

と言っても、発作が出ていないのはここ6日ほど。

 

単に発作が落ち着いている周期なのかもしれず、

またいつ発作が起きるか、まだまだ安心できません。

 

どなたかのブログで、

 

「薬の量を増やして発作が落ち着いた。

安心していたら、15分を超える大きな発作が起こった」

 

という事例もあるようなので、、、

 

 

 

とりあえず、今日の現状記録。

 

薬の副作用なのか、

顔に大きな発疹がポツンと出ているのと、

昼間、よーく寝ています。

 

 

治療に関することなどは、また追々書いていきたいと思います。