サムネイル

お越しいただきありがとうございます。

YONと申します。

 

年下夫(40代)と長男(3歳)次男(0歳)の4人家族です。

 

長男が喘息、次男が良性乳児けいれんを発症し、長期に渡る治療が始まりました。

 

子ども達の治療記録を中心に、日々のあれこれを更新します。

 

 

 

今日も1日お疲れ様です。

 

 

長男:喘息発作 なし!

 

次男:けいれん発作 なし!

 


3歳を過ぎると接種する、日本脳炎の予防接種。




忘れないうちに…と、3歳になってすぐ予約!

いつも行ってるおじいちゃん先生の小児科で。



しかし、、、


前日に


「明日、病院でチックンだよ〜」


と話すと、



「行かないー!」




。。。不安




今まで、こんなこと無かったのに。。。




半年前、インフルエンザの予防接種を受ける時も、素直に受けてくれたのに。。。



いくら説得しても


「行かない!」


の一点張り。



無理矢理連れて行くわけにもいかず、

仕方なくキャンセル。





2週間後にあらためて予約するも、


「行かないーーー!」不安不安不安




困った。。。


3歳になると想像力がついて、恐怖心も強くなるのか!?





しかし、思わぬところに救世主。



最近、近所に新しく出来たクリニック、


年中無休の有り難い病院。


喘息でお世話になることになったのですが、先生がすごく優しくて!しかも若くてイケメン!


長男も気に入ったようでほんわか




試しに


「優しい先生のとこでチックンする!?」


と聞いたところ、



「うん」



ですと!






そんなこんなで、無事に接種出来ました指差し


ありがとう、イケメン先生飛び出すハート