チビ助の念願叶う | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

あれ……昨日投稿し忘れてた。


これは昨日の出来事です。



きっと今朝に台風通過したと思われる。  


マンション内に居ると全然気づかない。


雨降ってるな~くらいで。


昨日チビ助は学校行く時台風なんてびっくり


『休校なれびっくりマーク休みになってくれびっくりマーク』願う。


はい見事に願いかないました。




今日はデイ利用日でしたが。

デイもお休みの連絡が。


ニヤニヤ止まらぬチビ助爆笑

母ちゃんは正直ため息えー

睡眠障害ガタガタチビ助。

週一で夏休み明けから休み。

病院で休み。

コロナで学級閉鎖。

とにかくまともに1週間学校に行ってない訳で。

いや~3連休明けの学校休校。

そして今週は2日行けば……また連休ですよ。

夏休み明けから母ちゃんどっぷり疲れてます。

ララちゃんも迷惑ニャン爆笑

台風の気圧のせいか。

母ちゃんノックダウンしております。




次男の部屋に避難中爆笑
やまと君。

猫団子出来ませんにゃん爆笑こてつ君。

あ~家はカオスガーンガーン

なんだかこの間ゆで卵を作るって課題にあって。

自分で作れるとチビ助。

5個茹でて……全部食べてました。

そして……ふと……疑問に思った。
この間山形でシャインマスカット購入したのに。

証拠に写真あるんだよな。

はてなマークこの間からどこにも見当たらない。

チビ助に聞いて見た。

『お母さん〇〇(長男)のお家にじゃがいも持ってた時に全部食べたよ』

なんですと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あ~シャインマスカットが~。

チビ助はみんなで分けて食べる概念がございません。

自分の好きな物は全部自分の物。

まぁ25日にお彼岸のお参りに行った時でも購入しよう。

母ちゃんのお疲れもお彼岸までか……はてなマーク


睡眠障害ガタガタチビ助をとりあえずなんとか平常にせねばならぬ。

来月には野外活動もあるしさ。

説明会で……このご時世……野活に行った間に発熱したら……即親がお迎えに行かねばならぬ。

説明会で『お酒飲まれる方どうか野活の時はグッと我慢してください』って。

母ちゃん飲まないけどさ。

とりあえず次男のシフトを押える。
車なきゃ万が一あったら迎えに行けん。

野活も不安でしかない。

支援級だけの宿泊学習が小2まで行けたが。

3年間コロナでなし。

その宿泊学習で2年連続パニックで過呼吸になり皆より先に帰ってきた経験あるのでね。

5年生でもう大丈夫かな。

部屋割りも今からのようで。

あ~チビ助の眠る時と眠り浅い時のゴンゴン(自傷行為)に同じ部屋の子は驚かないだろうか……(これ担任に相談中)

あれこれ考えてもなるようにしかならんが。

明日と明後日は頼む学校行ってくれ。

仕事も詰まって来たガーン


夜ご飯終えたら仕事再開しよう。