あぁぁ~ | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

昨日チビ助の校外学習。


やはり荒浜震災遺構に行くの躊躇ったみたい。


連絡帳に。

『僕のお父さんまだ見つからないんだ……』

そうポツリ口にしたそうです。


夕食後に『僕のお父さんなんの仕事してたのはてなマーク

『お父さん今どこに居るの』


中々切ない質問されて。

言葉に詰まった母ちゃんです。


遺骨もない。墓もない。

写真もない。(写真嫌いな人だったのでね)


11年経っても色々と切ないです。






昨日もチビ助に。
やられました笑い泣き
デイから帰宅。
お風呂。
ご飯。

済ませたら笑い泣き

ちょっと洗い物してる瞬間に寝てた。
もうなるべく朝まで寝てくれ。

そう思って……

電気消して仕事をし。

次男もチビ助と時を同じく寝落ちしてた。

眠剤飲んだ母ちゃん。

ドラマ見終えてテレビ消した瞬間びっくり

『なんで消したの』

と起きたチビ助よ~。

もう母ちゃん眠剤飲んだ既に遅し。

夜中も(*/▽\*)キャッヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

賑やかなチビ助。

案の定ですよ笑い泣き

朝学校行く数時間前にチビ助爆睡に入りまして。

学校休みましたよ。


あ~2週間連続。睡眠障害炸裂拳で学校休んだ。

ねぇくまちゃん爆笑

最近休むの多くにゃいか爆笑やまと君。

賑やかだね爆笑しまじろう君。

母ちゃん仕事に追われる。

騒ぐチビ助。

母ちゃん捕まったにゃん爆笑あっちゃん。

お昼に叔母から電話あり。

『野菜取りに来い』おーっまだ野菜あったか。

次男が明日休み。

行けるなら明日ではないか。

ずっと後は次男が遅番だし。

担任から給食前に電話あり。

『どうですかはてなマーク今から給食ですが~』

今起きたばかりで無理そうです……。

『昨日頑張ったからかな。パニックにならずみんなと一緒に一生懸命に学んでましたから。お母さん明日の野活の説明会は来れますか』

あ~そうだった笑い泣き野活の説明会午後からだった。

朝から山形行ってとんぼ帰りして……野活の説明会に出席して……。

前倒しで仕事しなきゃ。

休むなんて電話するのも嫌だし。

きっと疲労困憊の土曜日で根腐れます。

今からチビ助とバス移動で「子供食堂」へ行ってきます。

ハードだ……ハード過ぎる。

仕事したくない笑い泣き

パソコン眺めたくない笑い泣き



何気にほったからしてたショートメール。



国税庁だって爆笑爆笑

こんな馬鹿なURL開きませんよ爆笑爆笑

国税庁がショートメールする訳ないじゃん爆笑

私きちんと納税してますから。