あら……来週って | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

今日もいい天気照れ

昨日ゴロゴロし過ぎて。

この間太郎君に粗相された布団洗うのを忘れ。

今日ようやく洗濯。

チビ助はこれまた睡眠障害炸裂拳笑い泣き

夜中起きてたんだね。

次男がチビ助を寝るように説教するので1度目が覚めた笑い泣き

そして寝たのかはてなマークそのまま起きてたのかはてなマーク

母ちゃん起きた時には完全に起きてて。

学校から帰宅したら嫌な予感しかしない朝。

次男は中番の出勤し。

よーいドン飛び出すハートの猫団子🍡

キキちゃんだけカメラ目線ニコニコ
これは癒される飛び出すハートやまと君とララちゃん。

ラブリーキューン

オイラだけ離れて寝てますにゃんニコニコくまちゃん。
にゃんだにゃんニコニコこてつ君。
福ちゃん寝てるの掃除したい爆笑抜け毛がガーン
夏休み明けてから……やっと1週間をフルに活用出来るような。

睡眠障害炸裂で学校休んだり。
病院、発達診断検査で休んだり。
学級閉鎖で休みだったり。

来週何気に仕事でカレンダー見たらガーン

週明けと週末に三連休と恐ろしいカレンダーではないですかびっくり



帰宅したチビ助。

夕方寝てしまうとハラハラしてたんだけど。

帰って来るなり。

『ねぇねぇあのダイソーに行ってきていいはてなマーク

バス停3つ分歩いて行くとびっくり

えっなんでダイソーはてなマーク

『なんか散歩したいなぁ~と思って』って。

チビ助1人でその距離を1人で歩かせた事はありません。

念の為に携帯持たせました。

母ちゃんがリモワしてる間暇なんでしょうね。

帰って来るまで密かにドキドキの母ちゃん。

母ちゃんと違って歩くの早いチビ助。

そんなに時間かからず無事帰宅。

チビ助の予定表を見てたら。

あれはてなマーク16:20分からリモート授業みたいで。

やらないパーって言ってた割には。


やり始めました。

リモートでジャンケンしたり。

お家で柔らかいのを探せ。でニャンズ差し出す爆笑

極力母ちゃんはチビ助に←『見るなびっくりマーク』と言われてたのでね。

知らんぷりしておりました。

今度は自販機にジュース買いに今出かけた。

なぜはてなマーク家にジュースあるのに。

ダメだ笑い泣きチビ助少しでも小銭のお金持たすと。

散財する。

しばらく財布に入れてあげない。

それよりも早くチビ助お風呂済ませろ。

母ちゃんは早くゆっくりしたいのだえー

後は夕食後すぐに寝ないように気をつけないと。
寝てしまったら……母ちゃん寝る頃に起床して夜中にギラギラモードに突入してしまうので。

さぁ~母ちゃん今から勝負の時間です。