にゃんだ!この兄弟は! | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

今日は雨降り;(´•௰•`)☂


昨日デイから帰宅したチビ助寝そうで……


必死に起こす。


とりあえずご飯食べるまで起きてて。


はいてお風呂入ってびっくりマーク


あれやこれやと睡眠時間を立て直そうと母ちゃん必死でございました。


ご飯食べたら……またすぐ寝そうに布団敷き始め。


『おいおいえーちょっとまだ待ったびっくりマーク今寝たらまた夜中起きる事になるからもう少し頑張れ』


ララちゃん捕まえた爆笑
なんで私にゃん爆笑


今度はまるちゃん捕まえた爆笑

めっちゃ迷惑にゃんだけど。




ねぇ母ちゃんこれどうにかにゃらい驚き

隣で傍観者飛び出すハートしまじろう君。



俺枕にされたにゃん驚きくまちゃん。

くまちゃん大人しいからされるがまま。寝てはいません。『くま枕にすると気持ちいい飛び出すハート


このもふもふ気持ちいいよね。

夜21時30分。

これでよーし爆笑

とチビ助に薬服用させて。

なんとか普通に寝かせる事が出来ました。

母ちゃん仕事残ってたので……それから仕事再開。


そして今朝。

遅番の次男まだ起きてて。

チビ助も起床。

チビ助家の中ウロウロ中。

こっちの部屋に居た次男にチビ助
『ねぇ〇〇(次男)今…太郎君〇〇の布団におしっこしたよ』

太郎君……天気悪くて布団洗えないのに笑い泣き

やったな笑い泣き

次男に右からこてつ君、まるちゃん、やまと君まとめて抱っこ飛び出すハート

そこに通りすがりのくろすけまで爆笑

みんな逃げたい気持ちで必死。
やまとだけ動じない爆笑

次男に遊んでもらうこてつ君ニコニコ



にゃんだ爆笑この兄弟は爆笑

チビ助は元気に登校してきました。

今日は午後から消火設備点検。

何時に来るのか……待ってるのが嫌な性格なので。

事前に『1番初めにお願いしたいのですが』と電話してます。

なので時間明確な1番で点検してもらいます。

ものの数分で終了。

前までは不在の場合は不動産屋さん同行で点検に入ってたのですが。

どうやらこのマンションで不在の中家に入るなんてムキーとクレームつけたお方がいらしたようで。

不在の家は点検されません。

それで作動しなかったらどうするのはてなマークと思う母ちゃんなのである。

なんか出かけると言って午前中シャワー浴びてた次男……消火設備点検中爆睡してた。

16時やっと次男始動。
ついでに『子供食堂』に立ち寄ってもらいます。

チビ助はもう寝そうで必死でした。

担任から電話あり。
『今日チビ助君パンツ(下着)を履いて来なかったんで……』

そう最近多いんですよ。

夜洗濯して干す時に……あれはてなマークない……って事は履いて行ってないな……と思う時が時々あり。

昨日は上の下着着ずに。

なんでだろはてなマーク

そして夏休みの面談の時に……

担任に要望をお願いしてました。
『性教育』です。

最近のチビ助の携帯の検索履歴を見てハッとガーン
軽く母ちゃんからはそろそろ大人になってく話はしたんですが。

心と体の成長の変化に戸惑うチビ助。
女の子ならば話やすいけどさ。

中々男親が居ないと難しい問題。

兄居ても……兄=怒られる……と思っちゃうので中々お願い出来なくてね。

今日授業でまずは外見からの成長を勉強してくれたそうです。

また次回はもっと掘り下げて授業するそうです。


さぁ明日はチビ助の発達診断検査です。

上手く話せるかな。私が。

丸1日なので次男には電車で出勤してもらいます。