ちり紙? | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

いや~夜中に地震で目が覚めましたあせるあせる


震度2でしたが…長いので…強い揺れが来るのかと一緒ドキドキ。


青森が震度5でしたね💧


青森の方大丈夫でしたかはてなマーク


なんか最近頻繁に地震を感じるのは気のせいはてなマーク


まぁチビ助は爆睡してましたけどね。





昨日中々仕事から帰って来ない次男


そろそろ帰って来ると思ってこの間購入した

『雪松』の餃子。焼きすぎたじゃないかあせるあせる


羽根作ったのが仇となった。


でも焦げちゃったけども美味しい餃子でした音譜

これはリピありですね。


昨日次男が…

『明日の夜ご飯何はてなマーク

唐揚げでもしようかしら…。

今日の昼の社食で悩んでるのかと思ったら。

『いや~今日同期送ってって。奢るからさ~ラーメンラーメン食べに行かないはてなマークって言われてさ~今日はもううちご飯用意してるから…うちの母ちゃんに舌打ちされるから明日にしてくれ』って言ったらしい。

山岡家って…めっちゃ豚骨の匂いするラーメン。
次男は大好きなのよね。

確かに急にご飯行って来るって言われると舌打ちするかも爆笑

『だから明日(今日)夜ご飯いらないわ』

じゃ唐揚げやめよう。

次男が一緒でない夜ご飯はチビ助と麺類が多いです。

美味しそうなの食べて来るにゃりねキョロキョロこてつ君。
母ちゃんたちはお家でご飯だよ。

母ちゃんチビ助がさ~ティッシュとハンカチ忘れてたったよ爆笑あっちゃん。


今朝ね爆笑
チビ助にね。
『ほれ~ハンカチ、ちり紙用意して~』って言ったらさ。

『ちり紙なんてない!!

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ちり紙って言っちゃった爆笑

母ちゃん相変わらず訛ってるよ爆笑くろすけ君。


洗濯干してたら…ララちゃんベランダに散歩爆笑



母ちゃん仕事行かないのかにゃんチュー太郎君。
行きますよ。


お見送りするにゃん爆笑ララちゃん。


キキちゃん行って来るね爆笑次男の布団でまったりしてた。


タワーの主のまるちゃん爆笑日光浴中。
明日雨だから今日のうちに日光浴中。


タワーに主が居て登れないにゃんびっくりララちゃん。

今日はチビ助学校でスイミングスクールで校外学習で水泳しに。

その後『弟子入り』とかで近所の果物屋さんに…挨拶に行って来たらしい。弟子入りはまた後日。

予定てんこ盛りの今日は学校だね。

朝から張り切って学校に行きました。

そして今日はデイの日。

母ちゃんもフル出勤です。


しかし日が短くなったね。



チビ助デイから帰宅して。
マンションの駐輪場の紐のトラップに引っかかったアセアセ


またコウロギ連れて来たわ爆笑虫嫌いの癖に。

明日は学校お休みしてね。
眼科のセカンドオピニオン行ってみます。

明後日学校行ったら~二学期制なので。

土曜日から水曜日までチビ助は秋休みです。


所で長男は住む所決まったかしらはてなマーク

孫達もこれで4度目の転校です。
既に慣れっ子。