もう飽きたのかよ… | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

昨日夜中に仕事納めした母ちゃん。
次男の出勤と入れ替わり辺りに就寝。

しばらくくろすけ君とまったりジジ



冬休みに入りチビ助君が楽しむ事よりも、大掃除という名のなんちゃって掃除に連日付き合わせ…汗汗汗

昨日寝る前に今年最後の缶、ビン、ペットボトルの回収日。

夜中に捨てに。


寒波きてます。

寒い笑い泣き1度捨てに行ったのに。

寝る前に次男の部屋に放置されたペットボトルを集めて…

捨ててってよニヤリと言わんばかりに玄関のドアノブに掛けて置いたら…見事にスルーして出勤して行ったわよびっくり

『よーし。今日は兄ちゃんの部屋掃除する!!』と言った瞬間

凄くムキー嫌な顔したチビ助君。

『今日は違うの!!映画に行くの』

ご立腹ガーン

飽きたのかよ。

でも観るまでしつこいからね~。チビ助君は。

ネットで座席確保し購入して。





うちの子7歳ですが…アニメじゃなく感性が強いのかはてな5!はてな5!



『こんな夜更けにバナナかよ』です。

アニメならウトウトしそうな母ちゃんですが…しっかり観させて頂きましたおんぷ

母ちゃんの感想。とても良かったです。

しかし珍しい小学一年生。

明日は次男年内最後の一日だけ休みだけど~スロット行こうかな~はてな5!はてな5!と言ってたな…。

本音を言えば『大掃除手伝えよムカムカ

と思うんですけどね。繁忙期真っ只中に貴重な休み…次回は年明け4日まで休みないのでリフレッシュしたいんだろうな~。

寒波で運転する気失せてしまえばラッキーなんですけどねニヤリ

次男お疲れ過ぎてほとんど会話もなくご飯食べてお風呂入ったらもう寝るの繰り返しをしてるので…強く言えなーい。

自衛官辞めてからもう毎年仕事に追われて年末年始の休みなぞ関係なし。

結局毎年1人で大掃除なんですけどね。

今日でチビ助君はリフレッシュ出来たかしらねはてな5!
母ちゃんも何気に映画でリフレッシュしました。

帰宅したら…

もうご飯ですよねはてな5!ジジはてな5!みかん






みんなめちゃくちゃ怒ってる汗汗

みんにゃまだご飯早いわようう

今日は冷蔵庫内でも片付けしよう。

庫内掃除したらまとめ買いです。

今日風強いやら寒いやら…。

残すは換気扇と水周り…床をスチームしたら大掃除終了って所かなはてな5!はてな5!

今年も結局なんちゃって大掃除です。

今日は家の中温まらない笑い泣き

寒っ。