よっしゃ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

本日2度目の更新。

これは明るくねキラキラ

今朝のチビ助君1つ前進(*'∀`*)v

いつものルーティンの電車を眺めてから登校です。



実は昨日チビ助君寝る前に母ちゃんと喧嘩です汗汗
(これは明るくない話ですね)

母ちゃんだけが物申すなんですけどね。

とにかくご飯の時にウロウロと遊び始めたり、食事でのマナーが悪い事を怒ったんです。

そんな事あってか…。

褒められたいチビ助君の気持ちわかってるので…

これをついでにおんぷ

いつも昇降口で上靴に履き替えてからバイバイまで進歩したチビ助君に提案。

『ねぇ~いつも校長先生がご挨拶来てる学校の門の所で母ちゃんとバイバイ出来たらかっこいいんじゃないはてな5!

チビ助君『うん。そうだね上げ上げ上げ上げ

おーっノッてるおんぷ

なんと…前進です。

本当に門の所でバイバイ。
これには校長先生もびっくりびっくりと拍手。

何かをきっかけに前進出来ていけたら理想だね。

帰りは今度担任とチビ助君が門の所で待ってました。

本人曰くデイ以外の日限定で門でバイバイだそうです爆笑

まぁそれでもいいやラブ

またテレビの上で寛ぐこてつ君ジジ



福ちゃん次男の膝の上で落ち着いておんぷ

腕の皮をがぶり爆笑


くろすけ君大人しいからいつもチビ助君に捕まっちゃうジジ


カゴの中でやまと君としまじろう君。


覗いたらニョキニコニコ

これは今朝のこてつ君とやまと君。


一昨日インスタに載ってた我が家から里親さんの所に行ったキラキラ
さくらちゃん🌸

こうやって里親さんの所に行った子を拝見出来るのも楽しみですおんぷおんぷ

さて今日はご飯作りたくない病汗汗

我が家にしては久しぶりのラーメン外食へラーメン

行ってきます。

今日のドラマも楽しみ(*'∀`*)v