長男の愚痴と休息day | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

昨夜の21事過ぎに単身赴任した長男が少しだけ我が家に立ち寄ったニコニコ

先月単身で行ったものの…決めたアパートの入居は今月1日から。

今日本格的にお引越し開始。

今まで住んでたアパートは嫁ちゃん家オーナー物件。

嫁ちゃんの義母様なかなかの癖が強いお方汗汗

聞いた話ではあちらの義父から『一人で単身しろ!』と聞いてたけど実は義母ちゃんが『お前一人で単身しろ!』だったらしい。
嫁ちゃんと孫達がこのままアパートに住んでも家賃はしっかり払って貰うからな!!と。
嫁ちゃんも実家に戻るしかない選択…実は嫁ちゃん実家に戻りたくない。

でもさすがに二重の生活は厳しいのが現実。

義母ちゃんに長男夫婦『通帳と財布全部出して見せろ!!』と言われたらしく…家計内全てをチェックされたそうです。

そんな事あり????

母ちゃんもじぃじも嫁ちゃんの両親とは気が合わない。

本当に癖が強い。なぜ??長男夫婦の家計握る??

文句タラタラの長男でした。義母ちゃんにキャッシュカード1枚も持たせて貰えない長男を不敏に思ってしまう母ちゃんでした。

今月に孫ちゃん2号のBirthdayバースデーケーキどうやってお祝いしよう。


今日の我が家は何しようえー
朝方に寝てる所を頭痛に襲われた母ちゃん。
しばらくゴロゴロ。

チビ助君はどこかに出かけたい。天気微妙。ちらっと雨雨

チビ助君『ねぇ~ガチャガチャ行こうニヤリ

彼のガチャガチャを示してるのは…

『コロナの湯きら絵文字』出かけて来ました。


明日もじぃじと次男と温泉行く約束してるんだけど。

天気も悪いし出かけるにはもってこいなんだけどねウインク

お風呂上がりはいつものコーヒー牛乳で乾杯🍻




空いてて良かったラブラブ

なぜチビ助君がガチャガチャって言うかと…。





ここはガチャガチャがいっぱいあるからニヤリ

チビ助君の目的は温泉じゃなくてガチャガチャ。

母ちゃんの目的は温泉絵文字

まったりです照れ

帰りはいつもの麺食い小僧ラーメン

チビ助君3食麺だけでもいけちゃうタイプ。

丸源ラーメン。

おもちゃ付き。

母ちゃんは初めての『辛肉そば』

やっぱり母ちゃんの辛みの味覚異常なの!?辛くない。

美味しく頂きました。

帰宅してニャンズ達はヒーターとホットカーペットの2段使い

くまちゃんはホットカーペットだけ。

喧嘩勃発びっくり

太郎とやまと君。



すぐに仲直りしたけどねウインク

いつもチビ助君が寝ると集まるニャンズ達。



時間が22時になるとご飯催促してくるあっちゃんウインク



あげるまで粘ります。

今日は休息dayおねがい

夜はテレビ三昧いたします。