聞きたくないけど聞こえる | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

今日のお昼に同僚達とランチに。

隣の席…20代の女性4人の会話ショボーン聞くつもりもないが…デカい声で嫌でも聞こえる汗汗

内容から言うと…この子達のお友達のお子さん我が家のチビ助君と同じく知的障害があるみたい。

A子『マジ。障害持ってる子育てるのしんどくない??

B子『私だったら産まないけどね』


と障害に対しての偏見がズラリ笑い泣き

もちろん同僚達も聞こえてる…。

母ちゃんの事を気遣って急いでその場を離れる様にしてくれた。

世間はそう思ってる事も確かかもしれないけど…

言ってやりたかった!!

君達がお子さん産んだ時に可能性は0ではないプンプン

発達障害があろうが、我が家のチビ助君みたいに軽度の知的障害があろうが育ててる親は子がかわいいんだよ!!

子供から教わる事もたくさんあるんだよ!!

くらいは大声で言ってやりたかった。

母ちゃんはチビ助君に教わる事は沢山あるし、チビ助君純粋だし、心が豊かだよ。誇りに思うくらいだラブラブ

この子達の会話をまるでチビ助君の父が言った言葉と同じで腹が立ったのかもしれない。

あ~忘れようルンルン



こんなに無邪気なチビ助君おねがい

嫌な事も忘れさせてくれる。

今日は保育園に6年通い今まで体調悪かったりで参加出来なかった行事照れ




園庭で炭をおこして焼いてピクニックのように食べるランチイエローハーツ

炭で焼いたら美味しさ倍増。

親も参加したいくらいです。

ようやく参加出来て良かったねキラキラキラキラ

今日は会社の後輩ちゃんからの差し入れのお菓子。



パッケージがニャンズお願い

可愛くて食べれません。

今朝のニャンズ達会議かしら!?

さっきは次男に説教される2匹。



次男の部屋でシフト表をビリビリかじり…箱ティッシュからぜんぶ出して遊び見つけられて怒られたびっくり

こてつ&福助。

今日は次男もゆっくり休めたわね。

お友達から連絡も来てないんだね!って言ったら

次男『あっ忘れてたびっくり一瞬LINEうざくてブロックしたの忘れてた』



ブロック解除したらさっそく連絡きてる笑

昨日この友達に散々リサイクルショップに振り回されて帰って来た次男。

『ルーター売るって振り回されて結果20円で買取。その20円の為にガソリン代の方が高くてムカついたプンプンそして車に忘れ物したって、家に来させるとまた車でどっか連れてって~ウザいから後でチャリで届けに行って来るわえー

ちょっと距離を置こうとしてる次男でした。

うんニヤリ距離置くの賛成。


我が家の愛車は明日から『車検』にGO車

見積もり通りになってくださいおねがい

給料前の出費は…ごめん。