また1つ終わる。 | 12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

12歳の軽度知的君+自閉スペクトラム症+総勢12ニャン♡

長男32歳結婚し3児の父。2月に4人目が。
次男27歳。
三男12歳
三男は軽度の知的障害
小学3年でプラス自閉スペクトラム症も。
12匹ニャンズ達
シングルマザーです。
2020年三男が学校でいじめを受けて…不登校…そして色々とあり転校する事を今綴ってます。

保育園も年長になりラストの遠足ラブ

去年は入院中で参加出来ず今年は参加出来ました照れ

保育園の行事もまた1つクリア。

泉の『七北田公園ルンルン』へ。

今朝はさすがに秋を感じました。

母ちゃん長袖デビューしました。

みんなで公園探索ニコニコ







その後びっくり

親も長縄跳びする事に汗汗

何十年ぶり!?






最初は子供達が跳びます。

チビ助君もちゃんと跳べた!

(◎_◎;)やばい。チビ助君も頑張ったから跳ばない訳にはいかん。

チビ助君『お母さん跳んでる所写真撮ってあげるよ~汗

子供達みんな親の携帯を持ち撮影に…

チビ助君爆笑




自撮りしてました笑

いや~冷や汗で3回跳んで抜ける…タイミングがわからなくなります笑い泣き

その後は親子二人で長縄跳びにチャレンジ。

跳ぶってこんなに疲れるのね…。










色々遊具で遊びました。

ランチタイムお弁当






ここで思わず嬉しいサプライズラブラブ

ブロ友のおかちゃんさんが会いに来てくれました。






嬉しくて一目散に行きましたおねがい

探してくれてありがとうラブ

そしてチビ助君が手にしてるのはニャンズ達にお土産のマタタビの木を頂きました。

ありがとうございますラブ

チビ助君も大喜び。お口にモゴモゴ入っての挨拶失礼しました。

ランチタイムも終わりチビ助君はどんぐり拾い。




帰りのバスの中チビ助君お腹にどんぐり落ちると悪いからって一緒にシートベルトしてます爆笑






保育園に到着したら雨がポツポツ。

ただいまーニコニコ






さっそくニャンズ達におかちゃんさんからのプレゼントをニャンズにラブ














もう酔いしれたニャンズ達です。

ありがとうございました照れ

もう今日掃除いいか~と思ってたらこれは掃除しろと言う事でしょ~。






ベビースターばら撒かれました(´-┃

掃除しなさいって事ですね…

長縄跳びで軽く筋肉痛になってる母ちゃんです。


さぁ~明日1日仕事して夜は旅支度ですウインク